

第2回ハコまつ

緊急が終わってから開催ブロックに移動して到着した瞬間
pso20130601_215623_004.jpg
ブロック移動した手で様々な情報を処理してたためキャラ描写はあと!
これはこれですごい

以下格納




pso20130601_222811_007.jpg pso20130601_220144_005.jpg
ワラワラ

多い!
それも当然。緊急もあったからか共有ブロックのプレミアムスペースも満員状態。表示数100でも余裕で全員表示されない事態

前から
pso20130601_224032_009.jpg
後ろから
pso20130601_224111_010.jpg
明らかに表示しきれてないです、一体何ハコいたんだ・・・

・以下長文は大多数(100人超?)でのロビアクモノマネ考察、読み飛ばし推奨

そしてこれだけ多いとロビアクのモノマネデータがしっかりと転送されない事態が。
詳細はよくわからないですが、「自分から見て棒立ち」しているにも関わらず「人から見てモノマネをしている」(今回の場合特に後ろのハコで起きやすかった)、キャラクター数が異常に多いとキャラクターが描写されてからモノマネを開始するため同じ対象をモノマネしていても見る人によってはズレが起きるなどの要素から、モノマネされる側が自分から見て描写されていないと厳しいのかも。
対象A←モノマネB←モノマネCのようにしていても、モノマネCの人が対象Aの人を見えていない状態だとロビアクのデータが受け取れないのか自分からはモノマネしてない状態にみえるもよう(あくまで自分がやっていたわけではないので推測)
他の人から見た視点ではA,B,Cそれぞれ見えていると流れでモノマネしていき、A,Bを描写→Bがモノマネ(ロビアクデータ保持)→A消失、B,C描写でもCはモノマネしているようには見えるという感じ、かも
描写の関係があるのでスペックも関係してくるでしょうね


ある程度人が多くなるとチャットも聞こえなくなってしまうので厳しいですね
これの解決策はPTメンバー、チーム、wisのチャットを使って他の人が何度も拡散するしかないかもしれません
また、PTメンバーは描写の優先度が高くなるため、PTメンバーの全チャも安定して聞こえたり上記のロビアクのモノマネも安定して受信できたりするためイベント運営スタッフ的な意味で使いやすいかも ※ただし1組4人まで


pso20130601_220950_006.jpg
ヤダ、イケハコ達にオシツブサレチャウ///

ステージに移動しても
pso20130601_225350_014.jpg pso20130601_225405_015.jpg
ぎゅうぎゅう
密着しすぎだー!

こん中だったらちょっと手を出してもバレな(ry


pso20130601_231803_021.jpg
人数機数が多くなったので急遽の対策として赤青部屋にそれぞれ移動!
分割はされちゃいますが妥当な手段ですよね。
よく考えればステージ近くにある円形の出っ張り(?)の所でもよかったかもしれない、往復するにも近いし。狭いけど・・・


pso20130601_233422_030.jpg
部屋中央柱を利用して撮影、ちょっと葉っぱが邪魔
後ろにスクリーンもあってちょうどいい


このあとカットイン撮影をして自然解散ー自然解散って日本語がなんか怪しくなっていた


あとはいつもの夜中テンション
pso20130602_013026_041.jpg pso20130602_012804_040.jpg

ハコ祭りが終わったあとはラッピーが繁殖していたのさ・・・
pso20130602_014927_045.jpg

リリーパを犠牲にな・・・
pso20130602_015410_046.jpg

この後子リリーパが現れて、二人は幸せなキスをして終了

なにはともあれお疲れ様でしたー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

