スポンサーサイト


αテスト終了

PSO2のαテスト・・・
まさか最後は応募した人ほぼ全員というちょっと自分の中では予想外なことが起きたので
全力でやった

どうやらαテスト終了後テキストのみの情報は開示していいとか
なのでテキトーに書いてみよう

※以下の内容はあくまでαテストの段階なので・・・うんたらかんたら


ランチャー起動ゲームスタート


音なつかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(バンバンバンバン

キャス男かっけぇええええええええええええええ(バンバンバンバン


キーコンフィングできないからPS2コンが死んでいた。そっとキーボードでやりましたね
物凄い操作しやすかったよ!キーボードの操作は手が痛くなるからあまりしないのだけれど、案外長時間出来た

とりあえずクエスト行ってー
1つ目終わってー

2つ目終わってー
受託レベル足りないからもっかい2つ目のクエ行ってー
この2つ目のクエスト。出てきたラッピーを逃さずに倒すっていうクエストなんですが
序盤にしては難易度が高いと好評のようで
・かなり序盤なのでラッピーすら倒すのに時間がかかる
・場合によっては同時にラッピー3匹
・場合によっては段差があってややこしい地形
・場合によっては緊急クエスト的なので他のモンスターが邪魔をする
・当たり前ですがラッピーは逃げる

これ下手したらクエスト受けた時点でハンター詰むんじゃね^q^
幸いレンジャーで、1回目のMAP配置もちょうどいいのであっさり終わりましたが、2回目来て緊急クエスト+広いMAPで逃げられました

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まぁ頑張れってことだよ言わせんな恥ずかしい!


そして3つ目のクエスト
4本足のエネミー(なんかPSO遺跡で出た・・あいつ(名前忘れた)に似てる感じ)の親玉的なやつを倒せみたいなクエスト
1回目はあっさり終了。やはり次のクエストのレベルが足りないのでもう一度
そこで事件は起きた

お、ボスいたいた。グレネ撃ってこかして弱点撃っての繰り返し
そうしようと思ったら雑魚が邪魔だなー倒すかー
(あたりを見回す)
1,2・・・・・・あれなんかいっぱい見える

ちなみにソロです

おそらく8匹ぐらいいたんじゃなかろうか。なんか同時にノリコネーしてきました
久々で熱かったね!あの展開は!!
ボスが種を吐いてそれで増えるんですが、もしかしたらそれだったのだろうか・・・

あぁキャス男マジペロペロ


まぁクエストはこんな感じです。エスピn・・・ドラゴンには会いに行ってないね!

武器の方もレンジャーはライフルとガンスラッシュ。ガンスラッシュであってるよね?ガンソードじゃないよねたしか(うろ覚え
TPS視点は全然文句ないです。若干カメラとキャラとの距離が近い気もしたけれど、視点が変えれるならあえてそれぐらいでもいい
PAの使い方もいい意味でPSUとPSOが混ざってる感じでした。射撃武器は表パレットに通常攻撃とPA1、裏パレットにPA2とPA3というかんじです
打撃武器は何段目に出すか、でPAが変わる仕組みです。ガンスラッシュのガン状態でもこれはかわらず

ガンスラの初期PAの2段目のリーチ長すぎるだろう!便利だけど!

あとは各職にスキルというものがあって、これは他のオンラインゲームのスキルと同じような使い方ですね。全く使ってないですけど

状態異常も燃焼・感電・毒・麻痺・凍結は確認どうやらどれも1つしか発生せず重複しない感じでした
最初のほうで手に入れた感電2+毒2は便利だったよ!毒にかからせても感電が上書きして邪魔だったけど

ちなみに感電の効果は定期的に怯みが発生する、って仕様らしいです。
天候の変化でおきる落雷にも感電効果が。
俺のキャス男が1回だけ感電でおもいっきり怯んだことがあったけど何だったんだろうか。(萌えたからもっかいして欲しかったんだけどしてくれなかった(;´Д`)ハァハァ

エネミーはまだ挙動がある程度不安定なところもありました。それはいいとして、
鳥は絶対に許さない。絶対にだ


チャット関連はあれですね。キャス男が座ったら軽く変形状態じゃないかと思うような座り方します
カットインは表情による背景の色がなくなったのでキャストはカメラワーク以外どれも一緒です。誰だよこれなんでしょうって言った箱!!
あとヒューマンとかニューマンは口パクするんです。キャラのモーションをカットインにも適用されるのはいいですが謎口パクでじみに不評だとか

武器の属性はあまり把握してないですが・・・。
店売りで風属性があったのには思わず吹いたwwwwあぁついに風属性も実装されたんだね!!!


αテスト終わり際はなんだかんだでなって箱が集まりました。マジ幸せ
最初の方に集まった人にはフレ登録投げたけど、ベータ以降消えちゃってるじゃーん\(^o^)/
既に4人ぐらいは把握済みですがあとの人たちは・・・名前でたどるしかないのだろうか

箱噴水。うむ、PSO2名物は噴水だな

非常に面白かったです。これは期待できる。マジ期待できる
早くキャス男ペロペロさせて悶えさせてくれまじ頼む
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

