

更新してなかったのでなんとなく

1ヶ月更新が最近のデフォ

1人ぐらしはじめてやりたいことが多いのか少ないのかわからない状況
更新のネタがないってことはないんですが、まぁそりゃあめんどくさいってのと面倒と、まぁめんd(ry)ってとこです

今回は最近買ったりしたゲームソフトの話をしようかと。改まる必要性は全くない


まずは最近買ったゲームを色々と

CHAINDIVECHAINDIVE
(2003/10/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

中古屋で見つけて気になって買ってしまったゲーム
何が気になったかなんてそりゃパケ絵に決まってるじゃないですか。言わせんな恥ずかしい
ロボメカに弱いってあれほど(ry

でこのゲーム、かなり楽しいです。
まずはなんといってもスピード感。シュンシュンいって半信半疑あっちこっちー(^o^三^o^)
もはやシュンシュン行きすぎて敵から物凄く離れてしまうことも
敵を倒すのも移動と同じような方法なので操作自体は簡単。慣れは必要だろうけど・・・
ストーリーやムービーも個人的にかなり好き。特にムービーはあえての静止画でかなりいい味が出ています。
少し問題があるとすれば、セリフとセリフの間がテキトーな気がするということ。いい感じの間の所もありますが早過ぎるってところも
ステージは、分かりやすく言えばクロノアのような擬似3Dとでも言うのだろうか。自分が動ける範囲は2Dでステージ(と敵)は3Dというもの

途中のあるステージはステージ全体が不安定なのか謎の死にゲー連発。短いステージなのできにするほどではないですが
例:着地したー!→穴の方に瞬間移動!?
という感じ。

ストーリの内容はなかなか引きつけられました、1週目の時点で最後の話が理解できなーい\(^o^)/
説明も全くなし!突然思っていたことの逆になりスタッフロールでも逆のまま表記・・・。
こういう話はありだし、そういう可能性もあるってことで理解できるんですが、全く説明がないという事態。別のEDがあると信じたいぐらい
2週目したらもう1ステージ追加されるとかなのだろうか。表記的に・・・

続いて
プリンス・オブ・ペルシャプリンス・オブ・ペルシャ
(2008/12/18)
Xbox 360

商品詳細を見る

なんとなく買いたくなって買った、後悔はしていない
まぁ、なんというか、やっぱりというか、パケ絵だよね

ゲームオーバーが存在しないタイプのゲーム。個人的には死亡シーンは欲しいという願b
主人公は声優の浪川さんがいい。とにかくいい。え?ヒロイン?こういうキャラ設定だと思い込んでるぐらいの棒しゃべりで・・・
しかしこのゲーム、無駄に会話数が多いという特徴。これがUBIの力か・・・っ!
逆に多すぎるって思う人もいるかも知れないレベル。それぐらい豊富です
最初の方は棒しゃべりがアレかと思っていたのにしばらくするとあら不思議!浪川さんの声が目立つように聞こえ、さらにヒロインのキャラの味になってしまいます!
ってのは何かの錯覚にかかっているのかもしれない。でも今はもう気にしてない
字幕が追いつかないのはなんなんだ!とかたまに思ったり。これは英語とか他の言語にあわせているからなのか

戦闘はまさかの1対1。けどこれも味が出てる上にコンボが長い!最初は覚えるのに必死。ホントの初期はどう繋がるかもわからない
まぁ死なないんですが
謎解きも豊富ですね。このシリーズならではというべきなのか

あ、どうでもいいけれどジャンプの先行入力猶予時間早すぎ^q^


次はかなり先に発売するゲーム
マックスアナーキー
というゲーム
Wiiで出てるあるソフトの続編?なのかそこまで調べてはいませんがそのソフトのキャラが出てるらしく。
Wiiの方は対象年齢ZなのでこれももZになる・・・だろうな・・・チェーンソーで真っ二つにしてるし
このゲーム普通に面白そう。牛角さんが見えたらきっとあなたはタイバニ病
出るのは結構後だけどネー、地味に楽しみ
あとおっさんかっこいいよおっさん、ムナイt
さらに双剣かっこよすぎ


とまぁ今日はこのへんでオワリ!

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

