

自分の生き様

どうも

ガイトです



この記事はもやもやとしたことをつらつらと書いていくことになると思います
そういうのに興味ない方はスルーか他の記事をご覧くださいませ




ずっともやもやがとれない

何をしたら楽しめるのか
何をしたら怒らなくていいのか
何をしたら泣かなくてすむのか

ずっとバカみたいなことを考えております

もしかしたらこれが一番「らしい」のかも知れないですが
まぁ当本人も嫌なわけで

本当はこういう記事を書く事すらためらった
なぜか
昔と微塵とも変わらないから
またあのことやあのコトを繰り返すだけだから

でも考えた
これで自分が楽しく生きて行けるのか、生活できるのか
いつまでも隠し続けて、自分に嘘ついて
ただ疲れているだけかも知れません

考える
そして悩む
そして嫌になる

何が嫌なのか

たぶん今まではずっと他人が嫌なのかと
でもそうではない
ただ自分が嫌なだけ

自分がいつからか自分に嘘ついて
その嘘すら自分で分からなくなって
何が本当の自分なのか分からなくなって

結局自分にどれだけの嘘を言い聞かせて生きてきたのだろう

もし自分がもっと活発な性格だったら
もっと楽しんで生きていたのだろうか



けれど自分は自分
それは変わらない事実
それだけは無理にでも受け止めなければならない




俺はバカだからほんの些細なことをして気づいてくれと思ってしまう
でもいつも後悔する
そっからどうしたらいいのかって自分で苦しめて、考えてもいい案が見つからないからさらに苦しめて
そしていつも迷惑をかけてさらに迷惑かけて
謝る機会も見つけられなくて
また迷惑かけて自分を苦しめて

本当にどうしたらいんだろうって後悔する

自分は劣っているからだ、ここがダメだからだなんて
いつまで言ってるんだろう






こういうのを定期的に書かないと頭の整理ができないのかも知れない
まだ、楽になる

ブログで公表するのはどうかと思うかも知れないけど・・・
でもこれは自分の考えである

本当はもっと思いっきり悩んで泣いて嘆いて堕ちて
そっから自分の中だけで整理しておくべきかもしれない
げんにそう言われたことがある
こういう記事を見て嫌になる人だっている。嫌がられた人だっている
でもそれぐらい切羽詰ってて何年たっても同じことで悩んで嘆いて
その自己開示の表れの一部でもある
しかしそういうのは自分で解決することであって
人に出すようなものではない
だが・・・

って感じに無限ループしてました
さっき嘆いてたとき

文字は感情を読み取れないから音声よりも分かりにくいとあるが
逆に言えば音声で伝えることよりも難易ではなく整理することが出来るとも言える
少なくとも音声で伝えるのが苦手な俺はこちらの方が合っているのかも知れない


最後に
何が正しくて何がダメなのか
それに答えはないものだと思います
正直今悩んでいることだって答えなんてないと思います
状況・時期・時間・人間関係・地位などなど
条件があればあるほど答えに近づくかも知れないですが
絶対に、100%正しいなんてものはないと思います

まぁそこが自分の嫌なところかも知れないですが
これが正しいと自分で良いと思うことはそれに従って
自分が苦しくなってこうどうしたら悩んでいるときにこんなことを言われても、とね


そしてなにより
自分の思っていることの表現がうまく出来ないっていう
恐らくここに書いた記事ですら明らかに誤解するようなことがあるかも知れないです


なんといえばいいのか非常に難しい
ただこの記事自体はあまり気にせずにして欲しいということ
なにか表現が違うような気がしますが、実質的にはこれでいいかと

要はこの記事見て嫌ってくれるな!って言いたいのかな・・・(←若干テンション戻ってきた
まぁなにより頭のもやもやもある程度解けたのでこれで寝よう
わざわざこんなつまらない記事を読んでありがとうございました
本当にどうでもいいです
なんか悩み無さそうって言われたことあるけどめちゃくちゃあるぞ!っていう
というか悩みと不安と申し訳なさしかない気がする
あ、あと居たい人と居たいっていうぐらい
あー・・・なんか記事の後味悪くなりそう
またいつかぶつけてしまうだろうけど・・・えぇ、分かってるんです・・・いつかまたこんな気分が来ることを


とりあえず強制的にここでカット!
おやすみなさい

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

